2010年9月27日月曜日

らもらもらも




中島らもの本を買ってみた。
チャールズブコウスキー。だっけ?が売ってないんで似たようなの買ってみました。
タイトルは「今夜すべてのバーで」
いや面白かった!
内容はアル中の闘病日記みたいなのだけど。
基本的に酒好きな人はアルコール依存症にならないみたい。
酒を道具として使い現実逃避を試みる人がなると筆者は言っておった。
僕の周りではこのタイプはいないと思う。よかったね。

すっかりこのジャンキーにはまってしまったので、次は彼のフーテン時代の本を読みたいと思います。

さて、涼しくなってきたので旅にでたい気分。
今後の予定は…
ヨーロッパを周遊して最後にスペインに入ってジブラルタル海峡を越えてモロッコIN.。
でフェズ、マラケシュの迷路のような旧市街を散歩しまくって、フナ広場でカオスを味わう。
でサハラ砂漠をラクダに乗って横断。
途中砂漠でテント張って、一泊して朝焼けに感動する。
という素敵な妄想プラン。

死ぬまでに行ってみたい国、モロッコ!

0 件のコメント:

コメントを投稿