2011年4月5日火曜日

アユタヤの左側

春らし暖かくなってきました。
こうゆう季節は旅に出たいですね!
仕事なんてやめてなが~い旅にでたいですね!

どうでもよくて意味分からんと思いますが僕はアユタヤの左側にすごい興味を惹かれます。
何かというと、アユタヤっていうのはタイの地域で首都バンコクから電車で3時間くらい。
世界遺産がたくさんな町。
バンコクがらとんでもなくボロく遅い列車でのらりくらり行く訳です。
でアユタヤで一日遊んで帰りのアユタヤ駅のホームに立つと右はバンコク方面、左は?
そうですタイを通過してマレーシア、シンガポールまで続く列車が通ってるんです。
たぶんマレー半島ってやつかな?
過去に2回ほど行っていつも、あー右に行きたくない左に行きたいと思うわけなんです。
左に行けばとんでもない何かが待っていそうだって感じでぞくぞくしたんです。

いつかやってみたいマレー半島横断の旅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿