2011年7月17日日曜日

結局、巡りました。



渋谷、新宿、下北沢、高円寺、吉祥寺にお宝を掘りに行ってきました!
CD不況、デジタル全盛、ネットショッピングが当たり前の中、時代遅れの行為をしてきました!
しかし暑くて気力が無くなりお目当てのとこにあまり行けてない
感想は。

・最近お気に入りのjetset下北沢は意外にこじんまりとしてて数も思ったより無かった。
やはり京都の方がアツいかな?けどけっこう買った。

・ワルシャワというpostrock、エクスペリメンタル系を扱ってるお店に行けなかった。

・レコファン下北はride、300円 イーノ400円など掘り出し物多し!

・阿佐ヶ谷レアってとこでYMO、100円!

・新宿ユニオン、パンクマーケットはガチなパンク、ハードコア以外で掘り出し物が多いと思う。
BLACK EYES 400円、デリンジャー300円など。

・吉祥寺toosmellレコはライブハウスと一緒になっててリハ中でなんか気まずかった。

・ライナスレコは実店舗はないのかな?

・レコード、さくさくするのもちょっと上手くなった気がする!笑
(高校生の時、初めてディスクユニオンに行ってみんなレコードを物凄い速さでさくさくしててオラもいつかああゆう大人になりてーだ!と思った過去あり。)

総数レコード11枚、CD8枚でした~
ちと遠慮しすぎた、せっかくだしもうちょっといっとけば良かった!

普段ネットショッピングが多いですが、たまには実店舗で買いましょう!
お店で買う楽しさは確実にあるはず。
アマゾンもいいが、情熱溢れるレコ屋、個人経営店でも買い物しましょう!

こんな時代だから好きな人間で盛り上げなきゃ素敵なお店はどんどん無くなってしまいますね。
それは悲しいですね。もったいないですね。
と思います。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿